イエローストーンに天然温泉?天国は実在した・・・

 

どうも

Double T.Kです。

 

アメリ5日目。

待ちに待った国立公園に

今回はアメリカ最初の国立公園でもある「イエローストーン国立公園」に潜入してきました。

 

f:id:DoubleTK:20191113155221j:plain

イエローストーンの景色



 

総面積が約9000平方km

僕らの地元徳島のある四国の半分の大きさ!あ、四国知ってるよね?笑

公園だけでこの広さ。世界の大きさにはびっくり止まらん!

もっと地球味わいたい!これだから旅はやめれんよね‼︎

 

テンション上がって話ずれた戻ります

 

イエローストーンに着いてまずゲートで入園料のお支払いとマップをもらいます

車両1台(その車両1台に乗車してる方々) $50

個人入園料 $15

(個人入園料は16歳以上で、入園目的がハイキング・自転車・バイク・または商業以外の目的で車両にて入園する同乗者に適応。※7日間適応されます)

 

今回オススメしたいのが

アメリカ・ザ・ビューティフルパス $80

f:id:DoubleTK:20191113154313j:plain

アメリカ内にあるほとんどの国立公園の入場料が購入した日から1年間無料にります)

有名所だと・アンテロープ・モニュメントバレーなどが使う事が出来ません

まあ、簡単に言うと年間パスですね!

1台辺り国立公園で支払う入場料が$20〜$30くらいなので

国立公園を3つ以上を回るならすごくお得なやつなんです‼︎‼︎

このパスがあると4名まで無料(入場料が車の台数の場合と人数の場合があります)

しかも1つのカードで2人まで登録できる優れもの

値段も日本円で8000円弱とそこまで高額な物でも無いですので是非検討して下さい笑‼︎

 

 

購入の仕方も簡単だし数分で完了します。

ゲートで係の人に年間パスが欲しいことを伝えたら

書類を渡してくれるので記入します、後は$80を支払うだけ

 

ちなみにゲート以外でも

オンラインとかアメリカで取り扱ってるアウトドアショップなどでも

購入出来るみたい。

 

個人的なイメージは以下の通り

 

・不安だったり時間に余裕がある人はアウトドアショップへ

 お店で受け付けてくれるので焦らずに購入が出来ます。

 

・めんどくさがりな人は直接自分が行く国立公園の入場ゲートへ

 ただしゲートはかなりの確率で渋滞しているので後ろからのプレッシャーに負けないで 

 下さい。

 

・事前に行く場所が決まっている、行くまでに十分な期間がある人はオンラインへ

 ホームページは基本的に英語です。後、パスが郵送されるまで時間が掛かります。

 

・安く済ませたい人への裏技?噂に聞いた話によると

 年間パスの裏側に名前を書く欄が2つあって

pass holder]と「pass holder Two(Optional)

 ここに書いてある名前とID(身分証明書)が一致してるかを確認されます。

 この時に「pass holder Two」の方に名前を書いておくと後日違う人に譲った場合

 その人が「pass holder」に名前を書けばパスが使えるという仕組み。

 てことは?友達から期限が残っているパスを譲って貰えばいいんです!

 いや待て、そんな都合よく持っている人が居るわけないでしょって

 そんな人のためにお教えしましょう。

 大手ネットオークションでも出てくる時あるみたいですよ笑

 この方法はグレーゾーンかな。自分でパスを買ってみた感じだと問題はないとは思う

 気になる人は試してみて下さい。そして結果教えて下さい。

 

とはいってもこのお金は国立公園の自然を保つために使われているものなので

出来たら自然を守るためと思って公園にお金を落としてあげて下さい。

 

さて、ゲートをくぐってまず向かったのが

イエローストーン国立公園といえばここ。そう「温泉」ですよね!

f:id:DoubleTK:20191113154509j:plain

カラフルな間欠泉

え?あのカラフルな水たまりに入れるん?って思った人〜

あそこに入っちゃダメですよ✖︎すんごい濃い酸性ですからね

なんでも溶かしちゃうと言われてる人間の胃酸と同じくらいの濃度だそうです

人間の胃は粘膜で守られてるから溶けないそうです。

実際5年くらい前に誤って落ちた人が1日で溶けて跡形もなく無くなった

事件があったみたいです。怖いですよね。くれぐれもふざけて入らないで下さい。

 

あの有名なカラフルじゃなくて、天然の露天風呂が存在するんです!

場所はイエローストーン国立公園の北側ゲートから2.5マイル。車で約5分の位置

手前に駐車場があって、そこから少し歩いたところにあります。

駐車場にはトイレしかないので着替えは車の中かトイレで

貴重品は車の中でも見えないところに隠しておいて下さい。

 

温泉っていっても日本みたいな舗装されたものじゃなくて

川と源泉が合流してるだけなんで、周りから見てるとただの川遊びです笑!

だから水着着用だし、洗剤とかはもちろん禁止です!自然の一部ってことは忘れずに

 

さっそく入ってみると

まず、川の水は普通に冷たい。激流だし。

そもそもが源泉が出てる所まで行くまでに一苦労なかなか進めない

格闘の末左足のビーサンを生贄に温泉の元へ

一度は両足とも流されたビーサン、前にいたナイスガイが右だけはなんとか救出してくれました。ありがとう。そして川に流してしまってごめんなさい。

行く人ビーサンはやめましょう。せめてかかとがあるやつにしてね!

 

温泉の感想はというと

源泉だけだと暑すぎるし、川の水だけだと冷たすぎる

二つが交わると至極最高の湯加減になる

この自分好みに合う場所を探すのがすごい楽しかった

初めての体験だったのもあったけど、あの場所で自然を感じながらの温泉は

今まで入ってきた温泉とは違った格別さがありましたよ

これからイエローストーン行こうかなって思ってる人は是非一度この温泉もプランに入れてみませんか?一押しスポットです笑

ちなみに温泉から上がる時に日本人の方とも出会いましたよ!

 

 

ここで国立公園あるある

Wi-Fiは繋がりません・・・

もう殆どの国立公園は繋がらないと思ってもらっても構いません

だからゲートでは必ず観光マップを貰って下さい。

迷いますよ〜まあそれはそれで楽しいかもね笑

 

なんとかマップを駆使してたどり着いたのが

モーニング・グローリー・プールとマンモス・カントリーの二つ

この二つは動画見てくれた方が面白いかも

道中すれ違ったバッファローも見えるよ〜

温泉の雰囲気も分かってもらいやすいかも


アメリカの大自然に天然温泉!?野生動物もたくさん!

 

この後2人とも体力使い果たしてイエローストーンを後にして次の場所へ移動して

この日はおしまい。