初めて体で感じた空の広さ!初めて見た景色に鳥肌アメリカ2日目‼︎

 

 

 

どうも

Double T.Kです

 

今回はタイトル通り

アメリ2日目にして上空5000mから早朝ダイブ‼︎

アメリカで念願叶って生きてる内に一度はしてみたかった

スカイダイビングに挑戦してきました。

もう2日目に持ってくるあたりが待ち遠しさを物語ってるでしょ?

実際アメリカについて24時間経ってなかったし笑

 

先に感想言っちゃうけど

もう、すご過ぎて鳥肌もの!脳裏に焼きついたあの景色はこれからも宝物

これからも色んな場所で挑戦したいし、いつか一人で飛んでみたいって思う。

実際、着陸した後二人して『もう一回飛べんかな』って被ったもんな笑!

 

 

9時半にオフィス到着!さっそく受付!そしてさっそく問題発生‼︎

スカイダイビングの動画撮りたいからGoPro腕にガッチリ付けていったら

自分で撮影は危険だからダメとのこと。少し考えればわかるはずなのに笑!

浮かれすぎてた…

まあ撮影自体はオプションであって

金額は写真$60 動画$80 両方$140 だったと思う。間違ってたらごめん

受付が完了したら、トイレ済まして貴重品と荷物をロッカーに預けて講習へ。

この時、身につけてる物は全てロッカーへ!飛んでる時に外れたら危険だからね!

講習っていってもハーネスを装着してくれながら飛ぶ時の注意点と体の動かし方を説明してくれる簡単なやつ!

大体10分くらい雑談も踏まえながら講習して飛ぶ前に記念撮影して上空へ‼︎

セスナ(小型飛行機)で少しずつ上昇していくんやけど、窓から見える景色がまた最高なわけ。しかも天候に恵まれてたおかげで一面見渡せるし、有名なゴールデンゲートブリッジも見えたりしてダイブするまであっと言う間。時間あった方が伝わりやすい?

まあちょっとセスナのボロさとインストラクターが寝てたのは衝撃だったけど笑‼︎

f:id:DoubleTK:20191031223128j:plain

セスナからの眺め

ついに飛ぶ瞬間がやってきた

現実味がわかなかったからか特に緊張することもなく頂上に到着したけど

扉が開いた瞬間、風のすごい音と風圧を肌で感じたせいか急に緊張がはじまって

飛ぶ直前なんて心臓バックバク。流石に5000mって緊張するもんやな‼︎

飛んでからは緊張したことすら忘れてた。いや緊張する暇すらなかったわ

最初はフリーフォールっていって1分くらい唯々落下を楽しむんやけど

体が空気抵抗で浮くんよ!なんて表現したらいいかわからんけどとりあえず最高な気分になれるし、めっちゃ気持ちいい。ただその代わり口の中カッサカッサなるけど笑

個人的にはここが一番好き!俺飛んでる〜鳥になったって感じするから

 

f:id:DoubleTK:20191101000038j:plain

最高の瞬間

 

後はある程度の高さまでいくとパラシュート開いてゆっくり降下して着地するだけ

この時の空中散歩しながらの景色も最高なわけですよ!

ドローンの上空映像っていったら想像しやすいかな?

それが目の前に広がってるって思ったら最高でしょ?

しかも途中パラシュートの操縦までさせてくれて、左に曲がったり、右に曲がったり、急降下したり!あれ簡単にやってるように見えて意外と難しかったさすがプロ!

 

f:id:DoubleTK:20191031235801j:plain

パラシュート操縦シーン

最後はインストラクターに着地地点まで連れってもらって無事帰還!!

インストラクターのジョーダンとベンほんまありがとう!

 

まじで最高やった

みんなも1回度は飛んでみよ

なんなら一緒に飛びましょう〜!大空に羽ばたこう!

 

 

今回お世話になったのはスカイダイビングセンターSkydive Golden Gateさん

オフィスはノバートってとこにあって、サンフランシスコから車で1時間くらいのところ

現地集合・現地解散、ツアーが2時間くらいで、大体一人20000円!

簡単な流れ

受付、荷物預け、トイレ

講習

スカイダイビング

片付け

意外と安いし、時間が掛からないから

スカイダイビングが飛んでみたいって人にはオススメかな!

インストラクターもフレンドリーで最高だったし!

 

 

 

一緒に飛んでくれたインストラクターには忘れずチップ渡してな

チップ入れる封筒用意してくれてるから自分のインストラクターの名前書いて

$20入れてあげて!

 

 

スカイダイビングの参加制限※会社によって少し変わると思います

・参加可能年齢18歳以上

・前日にスキューバダイビングをした人は参加できない

 減圧症ってのになるみたいで、脳梗塞心筋梗塞を引き起こすこともあるんだって

・体重108Kg以下のみ参加可能。ちなみに90Kg以上なら追加料金が発生(1ポンド(0.45Kg)あたり$1

8時間以内にアルコールや薬を摂取した人は参加できない

・安全上の理由で自分で高い場所からジャンプ、着地ができない。または講習の時点で安全を確保できないと判断された場合は飛ぶことができない

一つでも該当した場合は飛べません!

 

参加に必要な物

・パスポート

 年齢確認のため参加者全員分のパスポートが必要

・免責同意書へのサイン

 参加者全員必要!当日サインしても、事前に印刷して持参してもどちらでもOK

 全文英語だから不安って人は事前に書いていった方が安心かも

 同意書はVELTRAの予約ページから印刷出来ます

 

 

・動きやすい服装で参加して下さい

 スニーカーがオススメ!長袖長ズボンの方がいいと思う。ハーネスで結構擦れるから

 間違ってもサンダル、ヒール、ブーツとかで行かないこと!禁止だから

 

 

今回予約は現地ツアー専門サイトのVELTRAで自分達で予約!

VELTRAほんまオススメ!簡単やし安い、種類も豊富。

見るだけでも面白いからまずは見てみて!

 

 

スカイダイビングの余韻に浸りながらも

しっかりと次の街ポートランドまで約1000km移動して2日目終了!

 

動画も貼っとくから見てね


アメリカ縦横断始まります