野生のバッファローがあらわれた!リアル版ポケモン戦闘シーン

 

 

 

どうも

Double T.Kです。

 

やっぱりアメリカに来たら

自然動物と巡り会いたいですよね〜!

前回のイエローストーンではお目当てのヘラジカやオオカミは残念ながら発見する事が出来ませんでした。バッファローが見えたのも車から10秒くらいでしたし。

f:id:DoubleTK:20191114160336j:plain

イエローストーンで出会ったバッファロー



てことで今回はバッファローがいっぱい居ると噂の

アンテロープアイランドにやってきました!!!!

 

ソルトレイクの南東部に位置する大きな島で

なんと島全体が州立公園になっていて、大自然の中アウトドアを楽しめるようになっています。

中でも見所は「野生動物」

様々な動物を身直に感じることが出来るのがいいですよね。

 

って情報を元にどんな動物達に会えるか心踊らせながら島内をドライブすると

シカ?らしき生き物が遠くで動いてるのが見えるくらい

動物はどこに居るん?

てことでビジターセンターにてマップと情報収集。

お目当てのバッファローが集まりそうな場所を伝授してもらったので

 

早速車で近くの駐車場へ

でも教えてもらってた駐車場が見当たらない…

ひとまず近くの駐車場に止めて散策してると

バズーカー砲みたいなレンズを持った3人のおじ様達に遭遇。

バッファローの事を聞いてみると撮った写真を見せてくれたり

望遠鏡でバッファローを見つけて見せてもらえたり

イエローストーンで撮った動物までも見せてくれました!

ここだけの話結構動物のお尻が多めだったので

きっとお尻マニアの偉い人だと思います笑

 

冗談はさておき

おじ様達と別れて教えてもらった目的の駐車場に到着

 

 

問題はここから

5マイル(8キロ)ほど歩いた先にバッファローが集まってるらしい

先に言うけど失敗だったのが

・すぐバッファローが見つかると思っていた

・水は1500ml1本あれば十分だと思った

・気温が30°越えの炎天下の中、荒野の一本道を歩くしかない

 

ほんと最初はすぐ見つかるから軽装備の方がいいと思っていたんだけど

進んでも進んでも見つかるのはバッファローのうんちだけ

もうね、途中からうんちの鮮度が分かるようになってくるから

「これは今朝の〜これは3日前の〜みたいな笑」実際こんな会話してた気がする

 

プチ情報

ちなみにバッファローさんはうんちも特大でした。

しかもペロペロキャンディーくらい渦巻いてたし

あと、意外とそこまで匂っては来なかったかな?

是非、旅に役立ててください

 

そんなうんちロード爆走しだして1時間くらいかな?

分かれ道というイベント発生!!!

進むか、戻るか。いや進むしか無かった中で現れた急な左右への選択肢。

これはワクワクしましたよ。心躍るじゃないですか!

悩んだ末に僕たちは「左」を選択

分かれ道から10分くらい歩いたときかな

急に右側の茂みから「ガサガサ〜」って音がして

え?なにって思って振り向いた先には

f:id:DoubleTK:20191114161134j:plain

野生のバッファロー出現

まさかのバッファロー

しかも猛ダッシュで出てきた。

この状況を例えるとしたこれしかない

ポケモンの草むら入ったらモンスターが出てくる時と一緒!まんまあれ

野生のバッファローがあらわれたからの戦闘開始みたいな

今だからふざけて言ってるけど

正直、目の前にバッファロー現れたら怖いというか恐ろしいな

しかも想像の倍の大きさやし、迫力すっごい!

ふざけて近づいたらあかんで!ほんまにダメ絶対!やから

 

お互い動かずに1分くらいにらめっこ・・・

ようやくバッファローが動き出してくれた。

でも、道は1本。進む道は同じ。安全な距離感を保ちつつ進むことに

だんだん距離が近づいていくと威嚇され。離れて、近づいて威嚇を

幾度と繰り返しているといつの間に草むらの中に消えていった。

また草むらから出てくるかもしれないドキドキ感を楽しみつつ前進

すると遠くに新たなバッファローが!

ここで体力の限界となり、泣く泣く引き返すことに

帰り道

さっきのバッファローさん

遠くの水辺でお昼寝されてました

流石にバテたのかな?笑

 

 

ここからが地獄

1時間以上かけてきたうんちロードを帰らなくてはいけません

行きは良いですよ。テンション上がってるからね?

問題は帰りですよ。

もはや一度通ってうんちしかいないこと確認済みですからね?

しかも水はペットボトル半分。

気温は30°越えの炎天下

何とか車まで辿りつけましたけど

今思えば多分熱中症一歩前だった気がします。

水分補給大事です!気を付けましょう!

 


ソルトレイクの離れ島で歩いてバッファローを探しに!

 

この後初めてのことに挑戦⁉︎

次の記事で