スターバックスの始まりの地にお邪魔してきました!

 

 

どうも

Double T.Kです。

 

アメリカに来て4日目

コーヒーの街シアトルへ

 

日本でも有名なスターバックス!みんなも好きですよね

でも、スターバックスが始まったのがシアトルからって知ってました?

 

シアトルに1号店が誕生したのが1971年頃!

今にいたるまで愛され続けて、世界中に約27000店舗(日本には1995年進出して今現在約1500店舗)にも広がる大手コーヒーチェーンにまで成長。

今回はそんな歴史ある1号店に行ってきました

 

f:id:DoubleTK:20191110202044j:plain

パイク・プレス・マーケットからの景色

1号店の場所は「パイク・プレイス・マーケット」の一角

実はこのマーケットも有名な観光スポットらしく

しかもまさかのスターバックス越えの100年以上続く歴史のある場所みたい!

でも残念な事に

少し早く着き過ぎて1号店どころかマーケットすら開店してなくて

開店準備している人がポツポツといるくらいで、通りはがらがら

遠くから見渡してもいつも見ている緑の看板が見当たらず

ほんとにこんな所にあるのかと不安になりながら歩いていると

入り口から5分くらいの場所に「スターバックス」を発見‼︎

まさかの看板の色が緑じゃなくて、地味な茶色!

正直、緑を探してたら気付かずに通り過ぎるレベル笑

しかもセイレーンの絵だって超リアルで今のと全然違うし

実はこの看板とか絵が創業当時のままにしてるのことが

1号店証らしく、ここでしか見る事が出来ないんだって!

だからみんな看板の前で写真撮りまくってたのか笑

後は1号店ならではの限定商品やレアメニューがあるみたいやけん

シアトル来たら一度は寄り道オススメ!行ってみてね

 

でも、早く着き過ぎてオープンしてなかった笑!時間調べて行けってな

 

てことで先に

スターバックスリザーブ店に先に行くことに

リザーブ店って言われてピンときませんよね

ピンときた人。あなたは重度のスタバ好きの称号を授けましょう

 

先に簡単な説明をすると

2010年頃からワンランク上のコーヒー体験が楽しめるコンセプトとして登場した

のが「スターバックスリザーブ」いわば高級志向なスターバックスですね!

 

1号店からは歩くと15分くらいの距離!

シアトルの街並み楽しみむにはちょうどいいくらいかな

 

f:id:DoubleTK:20191110202402j:plain

リザーブ店の入り口

リザーブ店に到着してまず思ったのが

入り口からすでに高級モード、しかも前の道にコーヒー豆型取られてるし

外までおしゃんが溢れ出してますけど笑

 

f:id:DoubleTK:20191110202443j:plain

道に刻まれたコーヒー豆

そんな雰囲気に少し気負いながらも店内に入ると

もうそこらじゅうおしゃんまみれ眩しい眩しい

 

店内入ってすぐはグッツコーナーが出迎えてくれて

ここでしか買えない限定のグッツやコーヒー豆がいっぱい

ちゃっかり自分達も記念に数点購入しちゃいました笑

 

店内の右側にはイタリアのミラノ発人気ベーカリーとBar

「プリンチ」しかも米国1号店

残念ながらこの情報行った後日に知ることになり

今回は食べれませんでした

食べた人感想教えて下さい。

 

 

そしてお待ちかね

店内の左側にスターバックスリザーブ

まず目に入ってくるのが大きなロースター

レジカウンターから一望出来る様になっていて

コーヒーのいい香りが辺り一帯広がてきます。

もはやコーヒーテロですね。幸せな空間です。

ここなら仕事2倍は進みそうな雰囲気してますよ笑!

 

せっかく来たので

コーヒーとパンを注文!

f:id:DoubleTK:20191110202557j:plain

注文したパンとコーヒー

英語が不慣れな自分達に優しく対応してくれました。ありがとう

話せるようになってまた来ます!その時は絶対プリンチも

 

コーヒーとパンの感想は動画を見てね〜

 


シアトル

 

朝早くからたくさんの人達が訪れるのも納得のひとときでした。

最後にいつでも堪能できるようにちゃんと豆も購入して

スターバックスリザーブ店を出ることに

 

そんなこんなで1号店に戻っていくと

遠くからでもすぐ分かるほど賑わっていて、長蛇の列が

時間の都合もあったので今回は外から写真を撮るだけで終了

 

また来たらいい

次はもっと味わい尽くすぜ「シアトル」

 

てことで次の目的地まで

移動いて4日目終了〜!