準備するならこれを読め⁉︎アメリカ縦横断するためにすることすべて話します。

 

 

どうも〜

Double T.Kです。

 

アメリカ縦横断って実際、何の準備するん?って結構聞かれるんで

今回は事前に準備した事を書いていきます。

 

今回、事前にしたのは

・車の手配(キャンピングカー、レンタカー)

・行き帰りの航空券

・パスポート

ESTA

Wi-Fi

・宿泊先

・旅の荷物

 

少し違うのってキャンピングカーと航空券くらいかな?

普段の旅行とそれ程変わらないでしょ!

 

簡単に説明していくと

 

・車の手配(キャンピングカー)

一番気になると思うのがキャンピングカーってどこで借りれるん?と思う

オレ達も思ったし、大手旅行代理店に行けば手配出来ると思って何店舗か行ったし!

大手代理店行ってもダメ‼︎殆ど取り扱って無いと思って。

アメリカでキャンピングカーに乗りたいなら専門的に取り扱いしてる代理店に直接連絡する事!

安心してネットで調べたらすぐ出てくるし、日本人の方がしてる代理店もあるから!

ここで注意してほしいことがあって

夏の時期に行こうって考えてる人(大体6月〜9月くらいかな)

予約するなら早めに!夏は人気ですぐに予約が埋まっちゃうらしく早かったら1年まえから予約する人いるみたい

特に78月は

ネバダ州の砂漠で行われる世界最大奇祭のバーニングマンってのがあって

その参加者の殆どがキャンピンカーを予約するから空きがないみたい。

オレ達も今回その理由で1社は断られました。

 

ちなみにバーニングマン

8月第4週の月曜日〜91週の月曜日まで開催されるみたい。

チケットは入手困難らしいです!

一度は行ってみたいですよね!動画と記事にするの待ってて笑!

 

・車の手配(レンタカー)

今回利用したのはHertzさんです!

初めての利用だったけどネットやアプリですぐ予約出来るので便利でした。

 

・行き帰りの航空券

今回はキャンピングカーと一緒に手配してもらいました!

自分で取ったり、違う旅行会社で取って貰う場合は行きと帰りの場所間違えずないようにね笑‼︎

 

・パスポート

もちろん必要ですよね笑‼︎

ちゃんと行く前に期限切れてないか確認忘れずに

 

ESTA(電子渡航承認システム)

ESTAについて簡単に説明すると

訪問者が渡米する適格性があるか、その渡航に危険性がないかを事前に審査するための電子システムで。

承認されたESTA2年間かパスポート有効期限のいずれか早い日付けまで有効で有効期限内なら渡米承認許可が継続中の場合何度でも渡米する事ができます。

ちなみに一回の渡米は90日までの滞在が可能!

てことで今回は短期滞在(90日以内)なのでESTAを申請しました!

 

注意してほしいのは

渡航72時間前にESTA申請を行うように言われるので早めの申請を!

(審査に早くて3日くらいは掛るから審査が間に合わないからと思う)

アメリカ経由で乗り継ぐ場合でも必要らしい

申請方法は3つあって

①申請代行会社

②政府のサイト

③旅行代理店

初めてだったり不安な人は①③がオススメ!自分でするより少し割高だけど

問題は②の政府のサイトに直接申請する場合!ちゃんと公式サイトから申請しないと申請されなかったり、金額が高かったりするみたい!

公式のサイトからなら14ドル(約1400円)違うサイトなら80ドル(8000円)

実際、俺たちも騙されかけたし笑!結構あるみたいやから確認忘れずに!

 

Wi-Fi

今回はイモトのWi-Fiさんで借りました。

特に問題もなく最後までお世話になりました

オレ達はpcがあったから借りたけど、スマホだけならSIMカードがオススメかな

次回はSIMフリーのWi-Fiを購入して試してみたいと思います!

 

 

・宿泊先

今回はホテルズドットコムさんで全て予約!

結構聞かれること多いからすぐに答えれる様に住所と宿泊先の名前はメモしといた方がいいよ!

 

・旅の荷物

これ絶対必要ですよね笑‼︎

これは別に旅グッツ関連で記事と動画つくります。

 

ざっと書いたけど大体こんな感じ!

簡単やろ!アメリカ縦横断オススメです笑‼︎

 

もっと詳しい内容は専用記事か縦横断になぞって説明していくから待ってて。